2010年03月26日

肩こりに温泉で湯治

ここしばらく残業が続いたこととうちょっと仕事頑張りすぎたか、肩こりや背中の痛みというのがまたひどくなってきました。私は以前にもこのあたりのコンディションを崩したことがあって、近所の接骨院に行ったのですけども、ちょっと筋肉の凝り方が異常な状態になっている…ということ言われてそれから気をつけていたのですけども、またちょっとそれが再発してきたような感じになっています。

私の仕事というのは、突然忙しくなるということもあって、予定していなかった残業が発生したり、突然の休日出勤になってしまうということも結構ありますので、明日こそは休もう…と思っていて、ちょっと無理をしてしまったのが、その次の日にも仕事をする事になってしまい、疲労がどんどん蓄積してしまう…ということにもなりがちです。

今は不景気の状態で、会社もこれ以上の人員の増強はできないという感じみたいですから、担当する部署でのトップを任されている私の立場としては、何とかこの場面を乗り切るしかないな…という感じです。

ですので次の休みは、ちょっと湯治も兼ねて、富山 温泉にでも出かけてこようか?というように思っていたのですけど、ちょうど友達も、昼にランチでも食べに行かないか?ということで誘ってきていたので、なんなら一泊で温泉に泊まってしまわないか?というような提案をしました。

すると、その友人も珍しく、その日は1日休みをもらえたようで、緊急な話ではありますが一緒に温泉に泊まってくるという事になりました。最近はその友達と一緒に飲みに行くという事もあまりなかったですし、温泉に出かけるということも久し振りですから、今からかなり楽しみです。

今日と明日はまだ残業になってしまいそうですが、これを乗り切れば温泉でゆったりできる…という事を楽しみに、何とか頑張って仕事早く終わらせようと思います。
posted by くりた at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

リラックス、リラックス...

ストレスがたまっている時というのは、ささいなことでもイライラしてしまうので、仕事でもミスを犯しやすくなりますし、そのあたりは本当に注意しなければならないところですよね。私は普段から暑いのが苦手なので、今のような時期は蒸し暑い事も加わって、さらに精神的にちょっと不安定になったりします。

しかも今は月末でいろいろな仕事抱えているので、そのせいもあってか、かなり仕事に追われている感じになっています。なぜか約束事というのはいつも同じ時期にばかり集中するもので、それらをこなすことを考えていると、自分が持っている仕事以上の事もやらなければいけないので、結構大変ですよね。

今日も今から商談に外に出て行って、夜帰ってきてからまたいろいろ仕事が残っているので、明日の予定などを考えながら、いろいろとこなさなければならないなという感じですね。最近はテレビを見ながら横になって、ゆっくりとDVDやドラマなどを見ているという暇がほとんどなくなってきているので、最近は少しゆとりが欲しいな…などと思ったりもします。

そういえば、少し前に、コレクションラック 通販で、自分の持っているフィギュアなどを整理する棚を買ったのですけども、忙しすぎてまだくみ上げていないので、そのせいもあってさらに部屋が狭くなってしまっている感じです。部屋が狭い状態だと気持ちも落ち着かなくなりますので、次の休みにはきちんと整理しなければいけないなというように考えています。

最近運動しないことも、悪循環になっていることの一つなのかな…と思ったりもします。やはり、精神面ばかりが疲れていて、身体は元気だと夜眠ることもできないですし、何だかバランスが悪くなりますよね。以前はスポーツジムなどに言っていたのですけども最近はちょっとご無沙汰だったので、また仕事がちょっと早く終わったときなどに行こうかなと思っています。
posted by くりた at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

日々の暮らしの中で

私の日々の生活もいろいろな想いについて書いて行こうと思います。最近私の周りにはまた新たな友達が増えたり、職場の環境も変わったことから人間関係というものが結構変わりつつあります。自分の生活環境が変わればそれに関わる人間も変わってくるので付き合う友達なども変わってくる…ということ昔本で読んだ事がありましたが、まさに今がそのような状態になってきています。

私は新しい友達とどんどん仲良くなっていくというよりは昔からの友人たちと遊んでいるということが多かったので、最近は自分の中で人の繋がりが爆発的に増えているということを何だか不思議な感覚でとらえています。それでも新しい人達とのつき合いをすることによって自分のビジネスへの意識だったりだとか、趣味の向上などにもいろいろと考えさせられる部分があります。

人間というのはいつも自分自身は精一杯やっているというように思っているものですから、私自身も人の中に自分というものを探して企画して考えてみなかったら多分自分が一番頑張っているというような勘違いをしながら大した努力もせずに日々を過ごしていたのではないのかなと思っています。ネット通販のサイトを見てだらだら過ごしていた事も多かったですし。

きちんとを日課を作って仕事をしたり勉強したりということを継続していたので、自分はそういったことを考えずにただサラリーマンをしている人達に比べると随分と崇高な人間であるというようなこと思っていましたが全くそんな事はありませんでした。

新しい人達と触れ会ってみると自分自身がまだまだ未熟であるということを本当に思い知らされてこれからもいろんな事についてもっと努力を続けていかなければいけないなと思いました。このブログではそういったことについていろいろと書いていけたらなと思います。
ラベル:日記 ブログ 生活
posted by くりた at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

